オープンスクール大盛況!

11月11日(日)に行われた本校のオープンスクールにて、マーチングバンド部ガイダンスと体験会を実施。

なんと体験会には43名もの中学生の皆さんに参加いただきました!



ガイダンスでは近藤監督による部活動の紹介が行われました。

特に私たちがご紹介しているのは、やはりIPU・環太平洋大学マーチングバンド部との連携についての内容です。

本校は創志学園グループという学校法人の中に属しており、このグループにIPU・環太平洋大学も入っております。

学校間で言うと兄弟のような関係です。

しかも、本校マーチングの監督はIPUの出身で、職員としても働いていました。

IPUの中家監督とも長くお仕事をされており、さらに連携がとりやすい環境となっております。


創部からここまでの連携の様子を含めた活動紹介を動画で行っていますので是非ご覧ください。



また、体験会には多くの生徒が参加し、IPUからの学生コーチの方や先輩方、本校の一期生と一緒に甲子園で演奏している「桃太郎」を一緒に練習して合奏しました!

※肖像権保護のため参加者にはモザイク処理をさせていただいております。


後は今週末に創志フェアがあります!

来年私たちと一緒に全国の舞台を目指してくれる中3生の皆さん!ぜひお越しくださいね!


225回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png