ゴールデンウィーク集中練習

時代が平成から令和へと動いたこのゴールデンウィーク、10日間の大型連休にIPU・環太平洋大学の敷地で集中練習を実施しました!

今年のGWは4/27(土)〜5/6(月)までの日程。私たちは・・・。

4/27(土) 創志高校にて練習

4/28(日) 創志高校にて練習とSAXコンサート鑑賞

4/29(月) IPUマーチングイベントの見学(シティライトスタジアム)

4/30(火) OFF

5/1(水) OFF

5/2(木)山陽女子の皆さんとマーチング交流

5/3(金) IPUでの強化練習

5/4(土) IPUでの強化練習

5/5(日) IPUでの強化練習

5/6(月) IPUでの強化練習


このようなスケジュールで活動しました!

山陽女子の皆さんとの合同練習&マーチング交流会は、IPU・環太平洋大学マーチングバンド部の新コーチ、海田先生に入っていただき進行しました。

本校のストレッチから一緒に初めてマーチングの基礎練習を全て一緒に行いました。

この交流会は、山陽女子吹奏楽部顧問の川野先生との繋がりで実現。

川野先生はマーチングスタッフとして当時学生だった現創志マーチング監督の近藤を迎えてくださり、マーチング指導の経験の場を与えてくださいました。

今、創志で楽しくマーチングができるのも川野先生のおかげで、これからもマーチングを通して様々に交流させていただければと思います。



それ以降は春先とはいえ炎天下の野外フィールドで徹底的に基礎練習!

来たるマーチングシーズンに向けて本格的に準備を開始しました。



↑昨年のGW 16名

↓今年のGW 40名

多くの仲間を迎え、本格的にマーチングらしい練習ができるようになりました!

何より、1年前は楽しみ方もわからなかった1期生たちが、後輩たちを積極的にサポートし、楽しみながら笑顔で練習できるようになったことが本当に心強いです。

昨年、初めての大会出場を経て、この時期に明確な目標・目的意識を持って練習することができました。


10:00〜17:00の練習時間ですが、自主的に8:30には練習に来るメンバーも出てきました。

また、学業面ではGW課題もたっぷり出ているので、一番暑い12:00〜14:00は室内で課題や試験勉強ができる昼休憩も設けながら文武両道を目指しがんばりました。


最終日は突然の雷雨に慌てて片付けることもありましたが、本当にたくましく成長することができました。

体調を崩して集合写真に来れなかったメンバーもいましたが、次は全員で集合写真撮ろうね!


※GWの練習をまとめた動画も用意しています。ホーム画面に掲示していますのでぜひご覧ください。

0回の閲覧
スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png