プロ講師続々!

2019年に入り、新入生を迎えるまでのこのオフシーズン。

IPUの学生コーチの皆さんに加え、楽器やバンド指導で活躍されるプロの先生方が各楽器を指導しに来てくださっています!


2018年の目標は初心者ばっかりの超小編成でもあったので、「汚くてもいい!音はでっかく聞こえるように!」でした。

がむしゃらに吹いただけ?ですが、どのイベントに行っても「よく吹いてますねー」と審査の皆様にコメントをいただき、みんなで喜びました!

しかし当然、「ピッチが・・・」「音色が・・・」「バランス・・・」コテンパンに指摘されました。。。。


ということで創志1期生の第二段階として、プロの先生に息の吸い方から、ロングトーン、ダイナミクスにハーモニー、基礎合奏を徹底的に指導していただいてます!


各楽器にもついていただき、強引にならすだけじゃない、考えて演奏するポイントや鍛えるべきポイントをご指導いただいています!

今後も指導をいただくセクションの幅を増やし、プロに課題をいただき学生コーチに注意深く見ていただけるような体制を整えていきます!


ステージマーチングではほんの少しでも成長した創志マーチングを見せられるように頑張ります!

0回の閲覧
スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png