マーチングインオカヤマ(2日目)


マーチングインオカヤマのメインフェスティバルにも出場!

今年で30周年を迎えるイベントで、会場はマーチングファンで大盛り上がりでした!


今年もIPU・環太平洋大学マーチングバンド部と本校の合同ブースを設置!

私たちの活動を地元の皆さんへ発信します!



そして外のコートでリハーサル!

小編成のフェスティバル部門ということで本番は朝早かったです。。




これから入場!なんだかリラックスしている感じですが、この後一気に緊張してガチガチに・・・・。



残ながら本番は撮影禁止ですので写真はありません・・・。

出番の後は数時間、大会運営スタッフとしてフィールド内のお手伝い!


閉会しにきも出席し、閉会式終了後には校長先生をはじめ副校長先生、教頭先生に教育部長の先生まで、みなさんが激励に来てくださいました!


しかも学校法人の理事長、大橋先生までもが激励に!

私たちの入場の掛け声にも注目して感想をお話しくださいました!



そしてみんなで片付けをしてスタッフの先生方にお言葉をいただき、今日は終了となりました。


特に賞を受賞したわけでもありませんが、本番前はIPUの先輩たち全員が入場時の声援で盛り上げてくださいました!声援が大きすぎて若干ビビッてしまった感もありますが・・(苦笑)


ちなみに大橋理事長にも気に入っていただけた私たちの掛け声は

1.キャプテン「全力ファイター」

2.その日指名「行くぞ創志」

3.全員「おーっ!」(自由に声を出す)

キャプテンの発声の次は、その日一番やらかしたメンバーが担当。あってはいけないことですが、忘れ物や遅刻、そのほか些細なミスでみんなのテンションを下げてしまった人が、責任をもって本番前にテンションを上げるというルールにしました。


次は中国大会!


今年最大の目標「金賞」目指して頑張ります!!

0回の閲覧
スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png