マーチングインオカヤマ(1日目)


10月7日(日)に岡山市内で行われた、マーチングインオカヤマの初日に参加。

今回はIPU・環太平洋大学マーチングバンド部の皆さんの仲間に入れていただき、合同バンドとして参加させていただきました!



合同演奏の中ではソロも担当させていただき、本当に貴重な経験となりました!

不安もたくさんありましたが、IPUの皆さんが優しく教えてくださり最後まで一緒に行動

出来ました。


見ているだけでは楽しそうにされているIPUの皆さんですが、演奏が始まる前の入念な打ち合わせと準備の速さには驚きつつ、勉強になりました。


また直接の関係の方ではありませんが、とても丁寧に編集して発信してくださっている動画を発見、リンクさせていただきました。


メインフェスティバルも頑張ります!

110回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png