ワークショップに参加!

IPUで開催された、「第2回マーチング・ワークショップ」に参加しました!

このワークショップは岡山県マーチングバンド協会が主催するもので、200名以上が参加する大きなイベントです。


しかもこの日に合わせてチームポロシャツが完成!


野球応援でIPUと馴染めるように正面は同じデザインで、背面は学校のエンブレムを大きくプリントしました!



ワークショップは各セクションに分かれ創志は歩き方の初級とカラーガードに参加。



カラーガードの講習はあの「ブラスト!」でも活躍される和田先生!

いつもお世話になっている創志カラーガードの舞先生にも一緒に教えていただきました!


音楽やダンスは、楽譜や振り付けをこなすことを手段として、お客さんを感動させたり楽しませたりすることが目的。目的と手段を間違えてはいけない。


勘違いしがちな点をご指摘いただきました。





いつもお世話になっている村川先生にも動きの初級を見ていただきました!





炎天下での講習でしたが、同じくマーチングを頑張っている他校の同世代との合同練習は本当に刺激になりました!



最後にはIPUさんに演奏を披露していただき、楽しくも為になること連続の講習会でした!



参加された皆さん、素敵な出会いをありがとうございました!

182回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png