中国大会に初参加!


10月28日(日) 広島県立体育館で開催されたマーチングバンド中国大会に初出場、銀賞を受賞しました!



大会前日の27日(土)、広島県内の体育館で最終調整。

カラーガードの舞さん、ヴィジュアルコーチの村川さんにもお越しいただき、3時間ほど調整をしました。

練習後はわずかな休憩時間に公園で遊ぶ元気ぶり・・・。


ホテルでの夕食を済ませて大会会場へ搬入に行きました!


そして大会当日、



音出し→リハーサルで午前中を過ごしました。



昼食を終えていよいよ本番。

なんだか緊張してきながらも笑顔を絶やさずお互いに声を掛け合い、確認を重ねました。


もともと16人しかいない私たち、しかも活動半年で全国大会なんて絶対無理!笑

がんばって金賞(80点以上)を取ろう!

これが私たちの半年間の目標でした!

なので最初から私たちのショーテーマ「starting line」はこの日で最後と決めていました。


前日のランスルーの前には残り3回、当日の午前中リハーサル前にはあと2回、そして入場前にはラスト1回、

そんな話をするうちに、右も左もわからず炎天下で筋トレに励んだこと、やったこともないカラーガードで散々注意をされてきたこと、いろんなことが溢れてきました。


いろんな思いで練習してきたこのショーも、奇跡的に集まったこのメンバーで、この曲、このドリル、この振付をすることが人生最後かと思うとなんかすごいですね・・・・



演奏を終えて全員で閉会式に整列。

「創志学園高等学校マーチングバンド部・・・・・・・銀賞」


残念ながら目標に届かなかった事実に対して、退場してきた生徒たちに監督は笑って出迎えましたが、ボロボロ泣き崩れてしまいました。



とりあえず片付け、話は後で!ってことで改めて集合。




16人、今大会最少人数、活動半年、初参加、得点を見て最下位いじゃないことだけでも十分です。

それでも目標の金賞に届かずみんなで悔し涙を流しました。


この悔し涙は確実に来年の力になって、後輩を迎えて一回り大きくなったバンドでのリベンジを誓いました!


一期生だけで果敢に挑んだ今日の日はまさしく創志マーチングのスタートラインになりました!


応援ありがとうございました!

0回の閲覧
スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png