創志単独の野球応援!


7/23(火)と25(木)に倉敷マスカットスタジアムで開催された高校野球の岡山県予選3回戦と4回戦に、マーチングバンド部で応援に行ってきました!

今シーズン初めての野球応援ということで、演奏よりも応援団との連携に不安を感じつつ出発。

やはりはじめはうまくいきませんでした・・・。


が、しばらくすると野球部とのコミュニケーションもとれ、なんとか形になってきました!



今年は40名で応援に行くことができ、昨年の16人よりも存在感を示せました!

(と思っていますがいかがでしょうか。)


チアリーディングは有志で集まった生徒と、ダンス部にお任せして、普段カラーガードで活動しているメンバーは、中学時代に経験のある楽器か打楽器で楽しく参加しました!


プレーする野球部も戦っていますが、スタンドの私たちも相手のブラスバンドと戦っている(つもり)です!

勝ったあとに校歌を歌えることは誇らしいことですね!


次は7/27(土)の準決勝!

倉敷商業高校との対戦です!


歴史ある学校で野球部も強く、応援にくるブラスバンドもマーチングで岡山を代表する学校です!

スタンドの反対側という離れた場所ですが、向き合って演奏する数少ない機会です!一生懸命頑張ります!


273回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png