合宿1日目終了!

8月17日(金)

朝8:00に創志高校を出発し合宿に来ております!

お世話になるのはIPUマーチングバンドも合宿で利用する「武蔵の里」さんです。

めちゃくちゃ綺麗な施設で、マーチング コートがすっぽり入る広さ!

野外での練習にも協力いただき、周辺の皆様にも支えられた環境です!



到着後すぐ初めてのポイント貼り。いつもポイントが貼られているIPUの施設をお借りしているので、これが初めてです。。。やっぱり難しいですね。



ポイント貼り後、昼食をとって早速練習開始!

IPUでも動きのコーチをされている村川さんに初日からお越しいただき、改めて動きの基礎をチェックいただきました。



同じく IPUでガードのコーチをされている舞さんにもお越しいただきました。

先生方には3日間全ての日程でお世話になります!




私(監督)は打楽器出身なので打楽器を担当、普段個別にゆっくり見る機会が少ないので良い機会でした。



昨日、語学留学から帰って来たメンバーがいるので全体でポジションの確認を行い、今日は早めに練習を終了。


いざバーベキュー!



それぞれ忙しくて全員が揃える貴重な時間を使って親睦を深めました!


各自入浴後、改めて4月からの活動を振り返り反省する機会を設けました。

監督からは改めて自分たちの目指す目標を、生徒からはチームの強みと弱み、その克服について自分の考えを出し合い、今後の方向性を確認しました。


明日は終日練習です。

限られた時間を大切に頑張ります!

328回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png