夏季強化合宿2019

行ってきました強化合宿!

バスに乗って美作市、武蔵の里へ!


気持ちのいい晴天でしたが、実は台風10号が岡山の真上を通過する予想でドキドキでした。


というのも本来の合宿日程は8/15~8/18の3泊4日でしたが、台風が15日に直撃の予報。



おおよその進路が見えた8/12の段階で、合宿自体を諦める検討もしましたが、、、、

合宿施設周辺の立地や施設の規模から考えて、現地でも台風をしのげると判断。

急遽保護者の皆様にそれぞれ連絡を取って台風より早く現地に移動!


8/14〜の4泊5日に変更しました!


現地で決して無茶はしない、移動についても無理はしない。

信用して生徒を預けていただいたことに感謝申し上げます。



そして合宿。

本当に豪華なひと時でした。


1日目 新しいドリル読みと鈴木先生の打楽器レッスン。

2日目 新しいドリルへの音乗せと合奏

3日目 大崎先生と山田先生にお越しいただき基礎合奏と合奏。

4日目 牛山先生による打楽器レッスンとドリル読み

5日目 作品のおおよその完成



全日程にカラーガードの舞さんと、トランペットの村川さんにもお付き合いいただきました!


途中、先生方から厳しいお言葉も頂きながら、笑あり涙ありのミーティングを経てより一層全国大会への思いを強くしました。




チーム力と技術力を高めるいい合宿ができました!

バーベキューやカキ氷大会のレクリエーションも充実です!





初めて衣装に袖を通し、大会に向けてワクワクしてきました!

まだまだ内容は秘密ですが、きっと楽しんでいただけるものができると思います!



引き続き応援お願いします!

214回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png