嬉しいけどちょっと悔しい!笑




8月9日(木) 本校の甲子園初戦です!

見事勝利して創志高校にとって夏の甲子園初勝利となりました!


ところでツイッターのトレンドに本校の名前が!?

勝利の感想やエース西くんについての内容と同じくらい応援の音楽について好評いただいております!!


これまでずーっとIPUの皆さんに応援演奏をお願いしていたので仕方のないことですが、

活動開始した私たちの存在にやはり気付いていただきにくいですね。。。苦笑


IPUの皆さんは出発前の練習終わりにテキパキと積み込みをしてくださいました!


甲子園前でも先輩方の準備のスピードについて行くことすら・・・汗

素晴らしい演奏演技は、この準備の手際の良さからくるんですね!


さて、お気づきだろうか?

同じ水色のTシャツでも背中に黄色い文字で「創志学園高校」と書かれた生徒がいることを!

オールシルバーブラスのはずのIPUの中にゴールドのサックスがいることを!


IPUの皆さんの爆音にかき消されちゃってますが、1年生15人、2年生1人の素人軍団が実はあの軍団に紛れて奮闘しています!


次のリンクは岡山での3試合目?創志高校マーチングのみで頑張っているのをアップしていただいたツイートです!

もちろん今日のIPUの演奏には足元にも及びませんが、必ずや仲間を集めてもっと大編成に成長し、気付いていただけるように頑張ります!!!


これからも応援宜しくお願いします!



↓ ついに披露できましたバラエティ番組アメトークオリジナル応援ソング!



↓ 北北海道の系列校クラーク国際のためにアレンジした「マジンガーZ」





787回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png