生徒のいない間に

ドラムセットの全ヘッドを交換、チューニングしました!



エヴァンスのヘッドで黒に統一!あえてスネアはグレーですが・・・

マイクなしの生音勝負なので、遠鳴りするようなまとまったサウンドを目指しましたが、だいぶヘヴィに仕上がったので、叩き手の技量に期待です!




幸い本校はこの豪雨の影響も少なく、施設・楽器共に無事です。

ただ、ニュースでもご覧になられたように水没している地域があり、吹奏楽コンクール1か月前に楽器を失った学校もあるかと思います。


我々はコンクールに出場しないチームなので、もしできることがあれば積極的にご協力できればと思っています。遠慮なくご相談くださいませ。


一日も早い復興を願っております。

151回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png