素晴らしい経験が出来ました!




8月15日(水)に行われた甲子園での2回戦、下関国際との試合で本校野球部は惜しくも敗退。

甲子園は私たちマーチングバンド部にとっても、大学生と一緒に演奏できる素晴らしい経験の場所となりました!


甲子園の第一試合は結構ハードなスケジュールで、前日の夜に三木SAに集合、当日の朝4:00に移動です。



現地到着は5:30、眠たい目をこすりながら高野連から許されたバス1台とトラック1台のマーチング先遣隊30名が100人分の楽器を降ろします。

結局全員集まれて応援の体制が整うまで約2時間、小雨に打たれながら試合開始を待ちました。



試合前のチューニングだけで盛り上がりました!笑



この大音量の応援、ネットニュースにも取り上げていただき、このホームページの記事に注目くださいました!

「#熱闘甲子園」の裏に「#熱奏甲子園」!創志学園マーチングバンド部の”最初の夏”



このほかにも応援だけに注目したライブ動画をバンドFacebookにまとめています。

ぜひご覧ください!




試合も終盤、「勝った」と思った野球素人の私たちは、リードしていた8回裏の攻撃が最後だろうと、撤収準備のためごみ集めや荷物整理を始めようとしたところ、気づけばノーアウト満塁のピンチ!

意外とブラスバンド席からは試合の内容が見えないので、私たちには何が起こったのかわからないまま逆転!?大急ぎで楽器を準備、最終回のサヨナラ勝ち目指してIPUと一緒に大爆音のスターウォーズ!


力の限り応援しましたが、最後に打ち上げたフライを取られゲームセット。野球部の夏が終わりました。

夢の舞台になった同級生の頑張りを全校で応援でき、その中心である音楽を日本一の大学マーチングバンドと演奏できたことは、本当にいい経験になりました。


次は自分たちの大会が目前に迫っています。

マーチングバンドの本番は9月の県大会から始まり、10月の中国支部大会、そして12月の全国大会です。


創部間もない私たちの目標は「県大会金賞」「中国大会金賞」です。全国大会は狭き門ですが、創部一年目で金賞を目指し、その入り口には立ちたいと思っています!


早速明日からマーチング漬けの合宿です!

一生懸命頑張ります!


野球部の応援ありがとうございました!

186回の閲覧

最新記事

すべて表示

岡山でもコロナウイルスが検出

ついに岡山でもコロナウイルス感染者が確認されました。 私たちマーチングバンド部も2/23の演奏会中止から随分コロナウイルスに振り回されています。 条件付きで練習再開の目処が立っていましたが、今回の件を受けてまた少し練習再開は見送ろうと思います。 生徒たちにはこれを機に日本の様子をしっかり見て欲しいと思います。 パニックを面白がる人がいること、 誤った情報がたくさんあること、 世の中には矛盾がたくさ

スクリーンショット 2020-02-24 22.27.28.png